加藤おりはフラメンコスタジオにようこそ。名古屋のフラメンコはスタジオカルダモモで。楽しく一緒に踊りましょう。

フラメンコスタジオカルダモモ

トップページ

加藤おりはプロフィール

フラメンコレッスン

アクセス

Q&A

フォトギャラリー

インフォメーション

お問合せ

Kato Orihaスペイン舞踊団 COMPAÑIA DANZAK

Q&A

初めてフラメンコやられる方、数年続けられレベルアップをしたい方達から寄せられたご質問です。
フラメンコQ&A初級者編
体験レッスンを受けたいのですが初めからフラメンコシューズは必要ですか?
また、どのぐらいの期間で専用のシューズが必要ですか?
初めは、特に体験レッスンではフラメンコシューズでなくても大丈夫ですよ。
スニーカーなどでもできますが、ある程度の「カカト」のある靴を持ってきて
いただけると、足を打ち鳴らす練習ができます。
(ピンヒールや脱げやすいサンダルは向きません。)
フラメンコシューズを履く時期ですが早ければ早いほどベストです。
専用シューズでないと足に負担がかかります。スタジオでは良いフラメンコシューズをご紹介することもできますよ。
体験レッスン時にはどのような服装がいいんでしょうか?
動きやすいスポーツウェアーなどがベストです。上はTシャツなど
下はスポーツウェアーでも構いませんができればフレアスカートがいいでしょう。
フラメンコではスカートさばきなどもありますから雰囲気がつかみやすいと思います。
入会したいのですがクラスの内容が進んでいて自信が無いのですが・・・・
初めはできるだけご自身に合ったレベルへのクラスの入会をおすすめしていますが
クラスの内容に追いつくまで「個人レッスン」をお受けいただくこともおすすめしています。
「個人レッスン」である程度進んでから「クラスレッスン」を受けると基礎がより早く学べます。
仕事の関係等で決まった時間になかなか通えないのですが・・・
その月内であれば振り替え受講可能です。お忙しい方の為に「チケット制」もあります。各入門クラスや初級クラス開講の時間帯で自由に受講することができます。
子供を子供クラスでやらせたいのですが何歳ぐらいだと出来そうですか?
基本的に大人の言うことに理解が出来、踊ることが大好きであればいくつでも
問題はありません。見学、体験でお子様の様子を見て判断してみてはいかがでしょうか。
フラメンコQ&A経験者編
中・上級クラスに入会したのですが他の中・上級クラスのナンバーも勉強したいのですが
カルダモモではどのクラスを受講することも自由です。
また、もう少し基礎をやりたいという方には、初級クラスもおすすめです。
フラメンコのコンパス(リズム)ギターやカンテ(歌)を聞いていると余計に解らなくなってしまうのですが・・・・
初・中・上級クラスレッスン時にはギタリスト・カンタオールが必ずいますので、どんどん質問してみてください。きっといいアドバイスがもらえます。
その他の
お問合せ
フラメンコスタジオCardamomo
名古屋市東区葵2-12-6カルダモモ葵2階
TEL・FAX (052)932-5222
加藤おりはプロフィール
カルダモモ舞踊団ブログ
フラメンコ無料体験レッスン

Studio

 スタジオ カルダモモ
名古屋市東区葵2-12-6
カルダモモ葵2F
TEL・FAX (052)932-5222
https://cardamomoflamenco.com

Branch Studio

 イオン千種カルチャーセンター
名古屋市千種区千種2-15-13イオン千種2F